FC2ブログ
   
04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新♪

何と…1ヶ月ぶりの更新ですσ(^_^;)

この1ヶ月、色々なことがありました。
引越し作業に 娘の入学、息子の転校などなど。
微妙な年齢で、子ども達が新しい学校に慣れるかどうかとっても気がかりだったけど、順調なようでホッ♪としてます。

それにしても今回の引越しは、凄まじかった…。
転勤族の掟は「モノを増やさないこと。」

なのに…
結構 断捨離したつもりなのですが。
繰り返しますが、凄まじかった…(⌒-⌒; )
夫がびっくりした、「なんじゃこりゃ~?」な。どうしても捨てられないシリーズは。

1. 子どもが小さい頃に せっせと作ってはプレゼントしてくれた折り紙や絵。
でも、綺麗にファイルしていないのもいっぱいあって、一部は箱にてんこ盛り状態。
でも、今となっては絶対にもらえないから捨てられない(T_T)

2. 一時期 ハマりにハマったガーデニング雑貨、素焼きのポットなど。欠けたりヒビが入ったり、変色してたり。
夫にはただの壊れ物に見えるみたいだけど、私には「う~ん、いい味出てきた!ジャンクじゃないか♪」
…いつかまたガーデニングするぞ!という思いに加えて、本音を言うと これらのものは結構高かったのでケチな私は捨てられない(^^;;

3. ハンドメイドの材料!!こちらもかな~り投資しているし(>_<) 一期一会のモノもあるし。絶対捨てられない。

…「こんなのまで持っていくの!?」と呆れる夫。
対して、産後のメスの動物が子どもを守るような勢いでガルルルル…と宝物を守り抜く私。(…盛りすぎですね)

宝物も含め、全ての荷物をせっせとダンボールに詰め込みました。
ダンボールの数、トータル150個。そのうち宝物だけでも、相当数あったと思います。
引越し屋さんにも「多いですよね」とクールに言われました…。

確かに自分で詰めただけで その量なので、入りきらない大きなモノを 当日引越し屋さんが詰めてくれたことを考えると…
恐ろしや~(T_T)

引越し先に運ばれたダンボールを見て、「これを開けるのか…」とさすがに途方に暮れました。

でも、後々まで引きずりたくないので、頑張って♪
3日間でダンボールをほぼ開けて、とりあえず収めました。
スッキリした~(^ ^)

その後、早々と 懇談会や家庭訪問もあり…
主なイベントが終わった今、燃え尽きかけています(^^;;

ハンドメイドどころじゃないんだけど、最近ずっと作ってないから。
もう数日したらウズウズしてくるでしょう♪



すばる。こちらも、新しい家にもびっくりするくらいすぐに馴染んでます。
猫は家が変わるとダメって聞いていたので かなり気を使ったのに…拍子抜け。
まだ子どもだからかな~。
でも、良かった良かった(*^^*)
スポンサーサイト

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ハンドメイドが大好きです。
小学生の二人の子供がいます。

カテゴリ

最新記事

良かったらぽちっとお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。