11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子猫とハムスター!

昨日のこと。
娘が学校帰りに 子猫を拾ってきてしまいました…(T_T)しかも2匹。

どうしたモノか。
うちは転勤族。 今は、たまたま一戸建てを借りているけど、いつまたマンション暮らしになるか分からない。

でも、雨で濡れている子猫を 放っておけなかった娘の気持ちもよ~く分かる(T_T)
私も、貰い手がつかなくて困ってた犬を連れて帰ったのは 、ちょうど今の娘と同じ年だったっけ…。

でも うちには既にハムスターが1匹。しかも、息子が友達の家で産まれたハムスターの赤ちゃんをもらう約束をしていて。まさに明日来るではないの~(^_^;)

色々な思いがアタマを駆け巡りましたが…。どうしても戻してきなさいとは言えませんでした(T_T)

そこで早速 獣医さんに連れていき、健康チェックをしてもらうと、健康状態は良好とのこと。
生後1ヶ月半くらいじゃないかと言われました。
私も主人も猫は飼ったことがなく、何も分からないので注意事項を教えてもらい、帰宅後ネットでも にわか勉強。
娘が猫ちゃんをお風呂に入れている間、私は大急ぎで閉店直前の100均とペットショップで最低限の必要物品を買ってきて…。
何とか しばらく預かるだけの 体裁を整えました。

そして今日、約束通り息子がハムスターを貰ってきたので …
我が家には今、ハムスターと猫が2匹ずついます(^_^;)

みんな可愛いけど。このままずっとウチの家族にしちゃいたいけど(T_T)
前述のように、事情により我が家では猫ちゃんの飼育は難しいため 里親さんを探しています。





推定生後1ヶ月半。オス・メス各1匹。
健康状態良好で、ふたりでとっても仲良く遊んでいます♪

オス:最初は警戒していてなかなか近寄ってこなかったけど、慣れたら体に乗ってきました。食欲・好奇心旺盛です。
メス:甘えん坊で人懐こい。

獣医さんのアドバイスにより、しばらく体調の変化がないかどうか等様子を見てから感染症の検査をし、さらに1回目のワクチンを打ってから 里親さんにお渡しする方向で考えています。

群馬県内及び近県の方で飼育をご検討いただける方がいらっしゃいましたら、是非一度メールフォームよりご連絡ください。
1~2日のうちに こちらからメールさせていただきます。

良いご縁があって、猫ちゃんたちが幸せになれるように頑張りま~す(*^^*)

No title

初めまして、ayuusaと申します。
いつもレジンアクセサリー見させていただいています。
私もレジンアクセサリーをしているので、参考に、そして楽しみに見させていただいてます。

今回コメント初です。

娘さん可愛いですね。そしてやさしい、レオママさん。
素敵な家族に拾われて、救われてネコちゃんたちは幸せですね。
我が家は6月にうさぎを飼ったばかりで、千葉に住んでおり、里親にはなれませんが陰ながら見守らせていただきます。

早く新しい家族が見つかりますように…。

ありがとうございます!

ayuusa様。

ブログを見て下さり、また早速の応援のコメントありがとうございます!

うさぎを飼っていらっしゃるんですね!うさぎも、可愛いでしょうね~♪
動物の目やちょっとした仕草など本当に癒されますよね^^

主人、私、子供たちのネットワークによる人海戦術。
本当に里親さんが見つかるかしら?と、不安があるのも事実ですが。。

ayuusaさんのように心に留めてくださる方がいるので、きっと見つかる!見つけるっ!!
と、励みになりました。

ありがとうございました。



Secre

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ハンドメイドが大好きです。
小学生の二人の子供がいます。

カテゴリ

最新記事

良かったらぽちっとお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

