11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルトマスコットにリベンジ♪

以前にも書きましたが、羊毛フェルトでマトリョーシカを作ろうとして失敗したことがありマス(^_^;)

以来、なかなか羊毛には手が伸びず…
買ってあった羊毛も、収納棚に奥深くしまってありました。

が、リベンジするチャンス到来!

いつもイベントでお世話になっているOn y vaさん。鬼石にあるお店のくらふとルームで、羊毛フェルトのマスコット作りを教えていただけることに!(*^^*)

そして作ったのが、コチラ⇩
右のくまちゃんはon y vaさんのあちゃとん先生作、左が たっちゃんさん作、真ん中が私が作ったくまちゃんです(*^^*)



同じレシピでも、色とかお顔とか耳の位置で雰囲気は全然変わります(*^^*)
でも、さすがは先生~。教えかたがとっても上手なので、私にもちゃんと作れましたよ(*^^*)
独学でチャレンジするのとは違うわぁ…って実感♪

おしゃべりしながら チクチク、そのあとランチもご一緒させていただいてあっという間の楽しい一日でした(*^^*)

でもね。ホントはこのマスコット作り、私同様にすご~く楽しみにしていて参加するはずだったヒトがもうひとりいたのです(T_T)

友達のmilk teaちゃん。
以前からOn y vaさんに遊びに行きたい♪って言っていて、羊毛も初チャレンジだったこともあり すご~く楽しみにしていたんです。
なのに。体調不良により、参加できなくなってしまい…(T_T)
可哀想に(>_<)

連絡をもらって私も残念で、またの機会に一緒に出直そうかな?ってチラ~リと思ったけど。
ゴメンよ、milk teaちゃん。
…私は行きました…。
でも、milk teaちゃんが復活した際には、必ずまた一緒に行こうよネ(#^.^#)

milk teaちゃんの作風は私と違って、ピンクとか水色とか…可愛い色をよくチョイスするから(*^^*)
きっと、また違う雰囲気のくまちゃんができるでしょうね♪

羊毛、またトライしてみたいと思います♪

No title

レオママさんこんばんは。
以前拍手のコメントが入っていて、今日気づきましたv-356
まだブログ自体が初心者で、コメントいただいたことにも気付かずすいません。
イヤーマフ?私も耳あてですよv-389
色々と細かく教えていただき、ありがとうございました。
今日サイトを見たら売り切れだったので、もう少ししたらまたリベンジで見てみたいと思います。
手作りの耳あてなんて、最高!

羊毛、私一度作成したことがあったのですが、すぐに針を折ってしまい、自分にはむいてないとそれ以来手をつけていません。
でも、羊毛のマスコットって可愛いいですよね~v-344
レオママさんは色々なものを手作りしてすごい!
またブログ楽しみにしていますねv-341

Re: No title

ayuusaさん こんにちは。いつもありがとうございますv-10
分かりづらいところにコメントしちゃってごめんなさいv-436
なのに、気づいていただいてありがとうございます♪

ayuusaさんのフエルトの食べ物たちも いつ見ても可愛いですよ~v-238
子供が小さい頃に、こういうので遊ばせてあげたかったv-406って思って見させてもらっています♪

羊毛も可愛いですよね。私も以前トライした時は針を折る、手に刺す、その割に形にならない・・・と悲惨なコトに・・・。
私は割と独学でチャレンジすることが多く、失敗を繰り返してやっと形になっていくことが多いのですが、今回は教えてもらうチャンスがあって良かったですv-22

手芸も今はいろいろなジャンルがあるので、手づくり市など見ているとチャレンジしたいことがたくさん!!
でも、やる気とは裏腹に。
材料がどんどん増えていって・・・お財布がかるくなって・・・反省する自分もおりマスv-356
Secre

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ハンドメイドが大好きです。
小学生の二人の子供がいます。

カテゴリ

最新記事

良かったらぽちっとお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。