11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャットタワー⁈

娘が2匹の子猫を拾ってきて、1ヶ月になります。
1匹はありがたいことに猫大好きななおすけさんの家族になり♪
もう一匹の里親さんを引き続き探していましたが…。
この子、「すばる」と名付けられて皆に可愛がられ。
すっかり我が家を自分の家と思っています(#^.^#)

危機感を感じた私ひとり、「ダメダメ!ここはアンタんちじゃないよっ。新しい家族探してるんだよっ」
と、あえてみんなの前でつぶやいてみたりして…抵抗していたのですが。
主人の「転勤になったら、ペット可物件を探そう!!」宣言により、すばる君は正式にウチの子になりました(#^.^#)

一生懸命知り合いの方に声をかけてくださった皆様、ツイッターしてくださった方、ブログやイベントを通して心配してくださった皆様…本当にありがとうございました。
結局ウチの子になってしまいまして、何だか人騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m
でも改めて人の優しさとかご縁を感じることができて有難かったです♪
こんな私ですが どうぞこれからもよろしくお願いしますね(#^.^#)

そして先週末の話になりますが、手作りに興味ナシの主人が作ってくれました。
猫のすばる用の、キャットタワー。

猫は、縄張りが狭いので家の中だけで育てたとしても、あまりストレスにはならないとか。
でも、もともと木登りや木の上で過ごすことが大好きなので、高いところに登ることができる環境は大事なんですって~。

なるほど。よく、ホームセンターとかで見かけるキャットタワーは、そのためにあるのね。
…ってコトで、せっかくだったら木で作ってみましょうよ(*^^*)
となり…頑張りましたよ~(#^.^#)(夫と息子が)



夫の「すばるウチの子宣言」は私しか聞いていなかったので、「こんなん作るってことは、すばるはもう、ウチの子にしていいってことだよね?」って、子供達は大喜び!

早速すばるに見せると、すばるも大喜び!
…となるハズがっ(>_<)
ジッと見つめてはいるものの、あんまり興味なし??で。一歩が出ない。家族全員、膝カックン状態(; ̄O ̄)
貴重な休日を費やした夫、コトバもない。

「ま、いっか。私がイベントの時にディスプレイに使うよ(*^^*)」なんて言ったら、ますますイヤ~なムードが…。
グッドアイディアと思ったのにな~(#^.^#)

でも、何日か経ってきたら。ちょっとずつジャンプで乗るようになってきましたよ♪



本当は家族が増えて嬉しい私です(#^.^#)

No title

レオママさん、新しい家族おめでとうございます♪
ご主人、とってもお優しいv-353きっと、お子さんのすばるくんへの愛が届いたんですね。
もちろんレオママさんも。
動物ってなんだかんだ、一番家にいる時間が長い『お母さん』の了解がないと無理ですよね。
ブログ拝見させていただいて、すばるくんへの愛が伝わってました~v-344

我が家のうさぎさんもUターンに入った駐車場がたまたまペットショップで、ついでにのぞいていくか~的なノリで入ったら私が店員さんに「夏は何を気をつけるんですか?」なんて質問しちゃってたりv-356
私に一番なついていて、いつもついてくるので可愛いです。

それにしても、手作りのキャットタワーすごすぎる~。

No title

ayuusaさんこんばんは。
いつもブログを見ていただいて・・・コメントもありがとうございますv-344
私は決して優しいヒトではないですしv-8、キャットタワーも写真写りが良いのかも…(汗)

動物との出会いも、結局は「縁」なんだなあ~って思いますよね・・・。
そうそう、「レオのいえ」の「レオ」は、初代のハムスターの名前なんです。
この子も私に一番懐いていて、撫でてあげるとそのまま寝ちゃったり可愛かったですv-342
癌にかかってしまったのですが頑張って生きて、でも天国に逝ってしまった時はしばらく泣きましたv-406
でも、こうして屋号(?)になって側にいてくれている訳ですしねv-344

ayuusaさんも、たまたまUターンしただけで運命の子と出会いがあったわけですもんねv-410
うさちゃんが後についてくるところ、想像しただけで可愛い♪
動物がいると家の中が明るくなって、いいですねv-278
Secre

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ハンドメイドが大好きです。
小学生の二人の子供がいます。

カテゴリ

最新記事

良かったらぽちっとお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

