11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まだまだマダム風作ってます

みかぼみらい館のハンドメイドフェスタから1週間…。

冬眠から覚めたハズなのに、またまたハンドメイドストップしてましたf^_^;

原因は、風邪。
夫→私と娘→息子の順に、家族全員を一巡していきました…。

頭痛やだるさが激しかったので、絶対インフルエンザ!!と思い。
わざわざ発熱してから丸一日待って病院に行き(発熱直後だと検査しても陽性にならないことも多いので)、検査してもらったのに結果は陰性。
こんなんだったら早く病院に来て、薬もらった方が良かった(T_T)と、トホホ状態なのでした。

でも、やっと復活できたので作ってみたマダム風ネックレス。
なかなか進まなくて、なおすけちゃ~んゴメンね(>人<;)




今週こそは ほろすけショップに行きた~い♪

**********

先日のこと。我が家で大事件が発生してしまいました。

娘がハムスター達のハウス掃除をするというので、「はやて君を見ててね」と頼まれた私。
久しぶりにリビングで自由に遊ばせてあげようっと(*^^*)と思い、猫のすばるを娘の部屋に隔離した上でハムスターのはやてをリビングに放しました。

喜んで走り回っている はやて。
可愛いな(*^^*)なんて見てました。
パソコン机と絵本棚の間の隙間から 奥の方に入っていってしまった時も、「入ったとこからしか出られないんだから そのうちココから出てくるね~」と思って気にしなかったのですが。

いつまで経っても出てこないf^_^;
さっきまでコソコソ音がしてたのに、気配がなくなってる…!?(・_・;?

慌てて、絵本棚をどけてみてのけぞりました。
きっと、ここから冒険しに出かけたに違いない´д` ;



そこから大騒ぎです。
壁の反対側は納戸になっているので、納戸の荷物を全部出し(しかも 荷物にはやてが紛れこんでいないかチェックしながら)、壁に手を突っ込んでみたりはやての名を連呼してみたり。

数時間経って 諦めムードが漂い始めた時、娘が「こんなお別れって嫌だ…」と言いながらポロリ涙が。
「ママが悪かった。ゴメンね…」と言う私もつられて、ポロリ…。
はやて…夜になったら寒いかな?
ご飯は見つけられるのかな?

はやてももちろん可哀想だし。
娘にも、忘れられない悲しい思い出にさせてしまったよ~。

主人は「そのうち出てくるだろ」と言うけれど。
出てきた時に最初に見つけるのは きっとすばるだよね(>人<;)
と、みんな余計不安に。

私も、「大丈夫だよ、これくらいで何かあるようではハムスターは今まで生き残ってこなかったはず! はやては野生化して、ネズミとして生きていくよ!」
と言ってみたものの、娘が安心する訳もないですよね(´・_・`)

その時、壁の穴を見てふいにひらめきました!
この穴、向こう側からは引っかかるものがないので登れないんじゃないかな??
そこで、こんなものを作りました。



ムカデのオブジェではないですよ。
はやて用ハシゴ。

ここに、ハニーバターを塗って壁の向こう側へ。

私「変な虫がゾロゾロ登ってきたらどうしようね´д` ;」
夫「うん、まあ夏じゃないから大丈夫だろうね」
などと くだらない会話をしていたまさにその時…

はやてが、ハシゴを舐めながら登ってきた~っ!!

みんな歓喜の大声を出したいところですが、ここで逃すワケにはいかない。じっと我慢、ガマン…。
そしてやっと、捕まえました(*^^*)

綺麗になった自分のハウスに入って、ゴクゴク水を飲むはやて。
その後、爆睡していました。
はやてには、どんな冒険だったのかな?緊張したのかな??
とにかく帰ってきて良かった(T_T)ホント良かった~。

そして娘の部屋で すっかり眠ってしまっていたすばるも、リビングに戻してもらえたのでした(*^^*)



⇧失踪直前、ご機嫌??に葉っぱを食べる、はやて。
このあと大騒ぎになるとは思いもせず、「可愛~い♪♪」と写真を撮りまくっていた、のん気な自分が情けない(T_T)

No title

何はともあれ良かった良かった^^;
すばるに見つかったら…

とってもステキなネックレスですね!!!
ちなみに今週でしたら、土曜日はお休みになったので、
水曜、金曜しかいません^^;あしからずですm__m

只今ルー助が得意のジャンプを連発中!!

No title

レオママさんご無沙汰です。
大変なことになっていたんですねe-330
物語を見ているように、ハラハラしながらブログを読ませていただきましたe-447
部屋と納戸の間の壁に入ってしまったってことですか?
本当に出てきて良かった。
でも、レオママさん、よく考えましたよね。
私だったら出口におやつ置いて、ひたすら待ってしまいそう…e-350
すばるくんもお部屋に戻れて良かった~e-454

No title

なおすけさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
ルーちゃんも、元気マンマンちゃんなんでしょうね〜♪
すばるは男の子にしては 慎重で無茶はしないタイプだと思うけど、
走り回るはやてを見たら 本能で襲うよね~_~;
何はともあれ…ホント良かったよ〜f^_^;
ほろすけショップに行く時は連絡しますね♪


ayuusaさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております(*^^*)
そう、おそらくはやては壁の中にいたんじゃないかと思います。
ayuusaさんのおうちも 三姉妹にペット達、
日々色々なことがありそうですね…(*^^*)♪
今回は、はやてが無事に帰宅したので笑い話にできますが
捜索中のドキドキは一生忘れられないかも…(T_T)

Secre

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ハンドメイドが大好きです。
小学生の二人の子供がいます。

カテゴリ

最新記事

良かったらぽちっとお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

