11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



鍵のバッグチャーム

久々にレジンをいじりました♪
最近なぜかビーズばかり作っていたなあ~。

鍵のセッティングで、バッグチャーム^ ^



レースもつけて、ちょっとだけガーリーな雰囲気にしてみました。

実は日曜日、ブログを通じて知り合ったayuusaさんが お友達のhako*さんと一緒に手づくり市に出店されるというので、娘と姪と一緒に遊びに行ったのです♪

お二人の、丁寧に作られた可愛い作品がいっぱい並んでいて、すごく参考になりました(^∇^)
娘や姪も、「こういう感じもイイよね」「おばさんもこういうのやってみたら??」とか、アドバイスしてくれて。

刺激を受けて♪作った作品なので~す(*^^*)

**********

これもまた日曜日のことです。
寝ていたところ「ガタン!!」の音で、目が覚めました。

見ると、ハムスターのあかつきちゃんの小屋のあたりから 猫のすばるらしき黒い影が走り出すところ。

嫌な予感がして、見に行くとハムスター小屋の扉が開いているではないの!?(・_・;?

そして、中は空っぽ。

「あかつきちゃんがっ!!! すばる!?」と 寝ぼけ半分で叫び、電気をつけたら 娘と夫が起きてきた。(息子は起きず)

すばるが口からポトっと落としたのは…あかつきちゃん!!
ひいぃ~!!!

…衝撃のシーンでした。

でも、あかつきちゃん、すごい勢いで走り出したので「ああ、大丈夫だったんだ…」と一安心。
捕まえようとしたのですが、何せ朝の4時。
寝ぼけているので、いやいや捕まらないこと…(>_<)

寝ぼけまなこのオバサンが、「コラ、コラ」と言いながらスローな動きチョロチョロ動き回るハムスターを捕まえようとしている…

まさに、右往左往。

その後ろに、ボーゼンと立つ夫と娘。

今想像すると滑稽なシーンですが、その時はマジですからね。もう、必死です。

やっと抱き上げて体を確認したのですが、出血もなく傷はどこにもついていなくて無事でした…
良かったよ~(T_T)

今まで、むしろあかつきちゃんの方が攻撃的で すばるに噛みついたりしていましたが。
すばるは檻をちょっとカリカリする程度だったので…油断してました。
檻の扉が開いていても、襲うこともなかったし…~_~;

でも、動物だものね。
しかも、あかつきちゃんにとっては天敵だものね(T_T)
びっくりしたよね…ゴメンよ、あかつきちゃん(>人<;)
普段は滅多なことでは痛まない私の胸が、さすがに痛みました。

すばる。強く噛まなかったのは偉かったっ!
…でも、どうするつもりだったの(T_T)???

そのあともハムスター小屋の周りをウロウロしては、あかつきちゃんに「チィ~っ!!」と威嚇され、檻の間からあかつきパンチを繰り出され。
さらに夫に怒られるすばる。

今は、あかつきちゃんに手を出せないようハムスター小屋の周りをしっかり囲んでしまいました。
ちょっと遠くから眺めるしかない、すばるです。

いやいや~あかつきちゃんが無事で良かった!

No title

レオママさん、こんにちは。
先日はお会いできてとっても嬉しかったですe-420
刺激を受けての作品…嬉しい限りの言葉ですe-446
この鍵のセッティング使ったことがないけど、だ円でたっぷり盛れそうでいいですね。
そして、ガーリーだけどアンティークな感じも出ていて素敵ですe-267

……すばるくんとあかつきちゃん、手の市で軽く経緯をうかがっていたけど、かなり真剣に内容を読んでしまいました。←ドキドキしながらe-451
いやいややっぱり本能なのでしょうか?
ハムスターって素早いから捕まえるのもひと騒動ですよね。
無事で何よりでしたe-282

No title

本当に無事でよかったですーーー><
うちは十姉妹が無事じゃなかった経験があるのでなおさらですっ。やさしい猫さんでよかったですよーーTT。

私もそろそろレジンをやってみようかなぁ。。やりだすと早いんですがそれまでが、、、ですねw

ayuusaさん♪

コメントありがとうございます♪

先日はお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ブログで見るのもいいけど、実物を見させてもらうと、また新鮮ですよね♪

懐中時計のカラワクは、私も持っているけど きっとayuusaさんの雰囲気は出せないなあ〜と思い…GET!しました(*^^*)

大事に使います。

あかつきちゃんは…これからは気をつけます(T_T)
小さい頃から一緒だったし、ちょっと油断してました〜(T_T)


マイノリティさん♪

コメントありがとうございます♪

十姉妹が…(T_T) それは、ショックでしたね(>_<)

レジン、作ったらブログに載せてくださいね〜(^∇^)
レジンも個性的なのかな(*^^*)〜??
楽しみにしてます♪
Secre

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ハンドメイドが大好きです。
小学生の二人の子供がいます。

カテゴリ

最新記事

良かったらぽちっとお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

